NO NUKES 2012

  • 2012.07.17 Tuesday
  • music
  •  
 

先日、学生時代の友人と幕張メッセに行ってきました。
「NO NUKES 2012」脱原発をテーマにした音楽イベントです。

賛同したアーティストたちのノーギャラでのライブ。
行動力や取り組み、訴えにとても感動しました。

そして、楽しみにしていた YMO のライブはかっこ良すぎて鳥肌でした!
やっぱり生音には心が動かされます。




69

  • 2010.06.09 Wednesday
  • music
  •  
ガチャピンいわく、今日はムックの日です。
永ちゃんいわく、今日はロックの日。

最近、私は夢でバンドを組みました。
この深層心理は・・もしくはそんなものないのか。もうすぐ28歳

THE HIGH-LOWS の大好きな曲 「十四才」より。
あの日の僕のレコードプレーヤーは
少しだけいばって こう言ったんだ
いつでもどんな時でも スイッチを入れろよ
そん時は必ずおまえ 十四才にしてやるぜ!




favorite

  • 2010.05.27 Thursday
  • music
  •  
この曲すっごくステキ。
J-WAVEで流れていたのをメモ。
「Roos Jonker(ルース・ヨンカー) - New Dress」




今日のmemo

  • 2010.04.28 Wednesday
  • music
  •  
つい先程、Twitterで曽我部恵一さんの生ライブ配信告知を発見。
すごく短い時間だったけど、すてきな時間を過ごすことができました。
曽我部さんありがとうございます!
良い夢がみられそう。


今日TVをみていて、このCMの曲かわいいな〜と思いました。
そして、めっちゃ美人だし。




最近の曲 Part2

  • 2010.01.21 Thursday
  • music
  •  
朝、半分意識のない状態で聞いているのは、こっちのアルバムで。
Norah Jones
http://www.youtube.com/watch?v=vBwr-5v84Y4

夜中に聞いているのはこっち。
Chara
http://www.youtube.com/watch?v=8P_8yIz8p9o
夜には意識があるので、Charaの歌詩が心に染みます。

ちなみに最近の本はこれ。
 
小川洋子『猫を抱いて象と泳ぐ』

今4/5ほど読んだところで、グッときています。
静かに流れるストーリーに、身をまかす感じで。

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

recent comment