キャラメル

  • 2010.08.20 Friday
  • movie
  •  
DVDを借りて、「キャラメル」という映画をみました。
HP→http://www.cetera.co.jp/caramel/

ジャケットがとても好きで、
フランスの映画かと思っていたけど、レバノンのものでした。

映像は想像していた通り。
衣装から建築物まで心が惹かれて、
はっとする素敵なものが詰まっていました。

レバノンの言語はアラビア語やフランス語、
宗教もいろいろ混在しているらしく、
そんな背景からなのか、独特の世界を感じます。

主人公のエステサロンオーナーの女性は、
自分と年も近いのにとても大人っぽく見えて、
だけど女性としての悩みは、共通するものがたくさんある気がしました。




100万円と

  • 2009.02.02 Monday
  • movie
  •  


休日、ミスドのドーナツをかじりながら、
ずっと気になっていたDVDを見ていました。
site→『100万円と苦虫女』

全体的にゆるくて自分の好きな世界だし、ついでにHPもめっちゃ可愛い。
なんだか 愛想笑いがへたくそなとことか、
人間関係が面倒くさくなると逃げ出すとことか、
他人事ではないと思いながら見ていて、
結局、蒼井優がかわいいと言うことに落ち着いた。
主人公の鈴子ちゃんは21才だけど、私はもう大人なので、
逃げてはいけないと思ったり。思わなかったり。


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

recent comment